本日 82 人 - 昨日 69 人 - 累計 171992 人

撃沈の翌日の大型

2017年01月11日
撃沈の翌日の、今月最終の釣り(この後雪マークばかり)
に出かける。友人が魚津で40センチオーバー
のクロベーが釣れたと連絡があり魚津へ向かう。
早速隣で釣り始める、マキエが効いているため1投目から
30センチ位のクロベー、昨日のクロベーがあるためにリリース、
なかなか大型が釣れないがコッパはポツポツ、
沖目に狙いをかえ2投目、重量感のある引きだ、この日は
大型狙いでハリス1.75号だから余裕で引き寄せる、手前の
テトラで少しハリスがあたるが無事タモの中に納まる。
48センチのクロベーでした。
いまさらながら、ブラックストリームは強いと感じました。
このあとが続かなくて納竿。でも昨日のリベンジにはなりました。
しばらく雪で釣りができないので、遠征でも計画します。
クロベー


入善海岸

2017年01月10日
週明けから天気が悪そうなので地元の海岸へ釣り
に行くことに、久しぶりの釣り場だ。潮が澄んで
いて底まで見える。この釣り場の水深は3ヒロ、
マキエをまき始めると黒い影が、よく見ると
餌取りのフグとウミタナゴ、メジナの小さいのが
2から3匹見える程度、ポツポツと餌取りが釣れる
1時間くらい経ってから30センチほどのクロベー
がかかる、そのあとが続かない。
ハリスを1.25号に変えるが餌取りしか釣れない。
マキエがなくなるころ33センチのクロベーが追加。
撃沈でした。持ち帰って刺身だ。
クロベー2