本日 8 人 - 昨日 69 人 - 累計 171918 人

カゴ釣り

2014年06月24日
久しぶりの休みがとれた日曜日、残念なことに北風が強く、入善、朝日とも釣り人の姿が見えず、午後4時頃から親不知のピアパークでも行ってみようと車へ、もしかの場合(風がないとか)に備えてオキアミの小さいブロック1個をもって出発。親不知の入り口の付近から強風だった北風がウソのようになく釣りが出来る状態に、あわてて釣り場へと急ぐ、釣り場に着くと波が高く、当然マキエは用意してないのでウキフカセ釣りは出来ずカゴ釣り仕掛けで投げる。
カゴ釣り親不知.jpg
波間にウキが見え隠れするなか3投目で当たりが、巻き上げると20㎝位の小メジナ、その後もアイナメやベラなど投げるたびにヒット!その後ついに怪現象が、カゴの中にフグが入っているではありませんか、仕掛けはぐちゃぐちゃ腹を抱えて笑いました慌てて車へ携帯を取りにいって写真を撮りました。
カゴフグ2投稿用.jpg
よほど腹が減っていたのでしょうか?カゴの中のマキエを食べて一人で怒って膨らんで上がって来ました。20回位投げたうちの3回こんな現象がありました。
アジも釣れ始めたところでオキアミが切れ後髪をひかれるおもいで帰途につきました。
親不知釣果1.jpg
今週末は休みなので釣りに行きます。もちろんメジナ狙いです。