本日 50 人 - 昨日 69 人 - 累計 171960 人

昨日の釣り場

2015年04月30日
昨日の釣友が釣ってきた場所は県西部の氷見だそうです。

黒鯛は釣れているのは聞いていましたが

あんな大きなメジナは氷見では釣ったことがありません

せいぜい30㎝前後です。

さばいたところ卵を持ったのが2匹で、あとの1匹はしらこ

を持っていたそうです。

産卵間近のメジナだったそうです。


本日、釣友が黒鯛二枚とメジナ三匹、ツバイソ一匹、カレイ一匹釣ってきました。メジナは型がよく42㎝、43㎝、44㎝でした。黒鯛の大きい方が42㎝でした。画像は後ほどアップしたいと思います。

私も釣りに行きます、道糸も新品に巻き替えました。
準備OKです。

久々の書き込みです。
仕事が忙しくてブログの更新も出来ませんでした。
 釣友は2週間前に富山の岩瀬漁港で42㎝のメジナを釣ってきましたが
そのあとは魚津本港での35㎝が最大サイズとのことでした。
黒鯛は氷見で38㎝までの小物しかいなかったそうです。

 本日地元でえ水温を測ったところ9℃の場所と10℃の場所がありました。
釣り人はいませんでした。この水温ではちょっと厳しいですね。

 そろそろ釣りの準備でもしようかと思っております。