本日 14 人 - 昨日 73 人 - 累計 171772 人

入善吉原海岸

28日の朝早く新しく買ったダイコーのレガリアの調子を知りたくて入善町の吉原海岸に行きました。うねりがあり少し濁っていて釣れそうな感じです、水温は11℃、この場所は水深が5メーターほどあり、黒鯛やメジナの25センチから30センチ級が狙える場所です。
釣り初めて15分ぐらいしたところでウキをおさえるような当たりがあり、なかなかもっていきません、一か八かで合わせると横に走り出しました、竿でためるとアッという間に魚が浮いてきました。黒鯛です。タモに納め、おいマキエをうち仕掛けを振り込みます。小さいカサゴやフグばかりで本命のメジナがきません。結局仕事の時間がきて納竿。大きいメジナがこないと竿の感じがつかめません。軽くて粘りがあり取り回しの良い竿でした。この次は大型メジナがくることを信じて釣行したいと思います。黒鯛投稿用3.jpg



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):